2011/01/17

冬休み終了!

遅ればせながら、新年おめでとうございますfuji
2011年もかなりマイペースになるとは思いますが、我が家の記録を綴るつもりです。

本日より息子は3学期スタートです。久しぶりの学校が楽しみな反面、朝起きるのが少々キツイといったところでしょうか。でも、遅くなることなく、元気いっぱい出かけていきました。
夏休みは息子の毎日の日記といっしょに私も毎日のブログ更新に励んでいましたが、冬休みは・・いや冬休み前から、のんびりサボってしまったcoldsweats01

まとめて冬休みの出来事を書きだしてみると・・

101219oga_035e12月19日。息子の通う英会話スクールでのxmasクリスマスパーティがありました。歌・ダンス・ゲーム・そしてカップケーキのデコレーションと、もちろんプレゼント交換も。充実した2時間のパーティでした。
やっぱり、息子はまだまだ小学2年、一番のお楽しみはプレゼント交換だったりしますがconfident・・・。

001そして、今年は早々にクリスマスツリーを飾っていた我が家なのですが、毎年恒例・・息子のサンタさんへのお手紙はクリスマスイヴ2日前wobbly何を書くんだろうと見ていたら、なんとプレゼントのお願いの後に
"Please write a letter for me someday. I want to see you."
とありました。そうですかぁ・・サンタさんに会いたいのかぁ・・。

23日。ファミリーでのクリスマスパーティは、いつも通り息子考案のプログラムによって進められ、おいのりから始まって写真撮影・クリスマスソング・乾杯。食事とプレゼント、クリスマスゲーム・・・案の定、この日から冬休みの夜更かし生活が始まってしまいましたcoldsweats01
なんてったって、Daddyが奮発してライダー、LEGO、Wiiと3種類ものプレゼントに、私からは英会話スクールで息子がお気に入りだったSKIP-BOというカードゲーム。私の姉ファミリーから届いていた立体パズルや絵本と、プレゼント三昧。夜更かししないわけが無い・・という感じの1日でした。

24日。サンタさんが来るから、早く寝なくちゃ!とは言うものの、サンタさんが気になって気になって眠れない夜。眠りも浅いのか、眠ったかな?と思うとちょっとした物音で起きては、「今の音、何かな・・」と言い出す感じでした。ちゃんと眠ってないとサンタさんは来てくれないんじゃない?という話もわかってはいるんだけど、眠れないのです・・・。
ま、そんなワクワクな気持ちではありましたが、なんとか眠りにつきましたsleepy

25日朝。いち早く起きた息子は玄関のクリスマスツリーのところへ駆け寄って、ひとりプレゼントを開き、前日に置いたクッキーやお菓子が食べられてる!とか、もりあがっておりました。でも、やっぱり手紙は無い・・・きっと息子のお手紙が遅かったから、プレゼントをクリスマスに渡したくて、手紙は間に合わなかったんじゃない?ということで納得。お願いしていたプレゼントが届いたことだけで、まぁ満足なようですが。

というわけで、色々な意味でドキドキワクワクなクリスマスを過ごしました。来年からは微妙な年代になってくるのかなぁsad

001_228日仕事収め。私の妹が急遽帰省することになり仕事が収まらないままshockに新青森駅へお迎え。新幹線開業したけれど、なかなか訪れることのない新青森駅なので、妹を案内しつつ駅見学。って全然広くないから、全部見てもすぐ終わるけど。
さて写真は新青森駅で見つけた「ねぶた絵」なんですが、実はこれ、全部2cm四方の折り紙で作られた折鶴を7千羽以上貼り合わせて製作されたものなんです!スゴイ・・・。もっと目に付く場所に置いたほうがいいのに・・と思いながらも息子とじっくり見てしまいました。

30日は私の実家で毎年恒例の年越。そして31日は夫実家で年越。紅白で紅組トリのドリカムを見終えて、年を越しました。その後、お正月を夫実家で過ごして、自宅へ戻ってきたわけです。

002_21月6日。なにやら見慣れぬエアメールが届きました。サンタさんから息子への新年のお手紙でした。最後には、お手紙ありがとう、英語頑張ってねって(英文ですが・・)書いていて、息子はもう大興奮sign03クリスマスが忙しくても、ちゃんとお返事くれたんだ~shineって、息子にとっては、宝物になりました。

サンタさん、ありがとうheart04

冬休みは私が仕事の間に、母が息子と遊んでいてくれたのですが、さすがに12月から毎日のことなので、だんだん飽きてくるわけで・・・英会話スクールがスタートしてからは、英会話スクールでの一時保育に行ってました。そこで、幼稚園時代の先生がオーストラリアから帰国していて、再会。息子と一緒に私までカンゲキしながら、大はしゃぎしてしまいましたwink昨日は先生方のお宅にも伺って、楽しい時間を過ごしました。

夏休みに比べたら、随分と短かった冬休みですが、やっぱり色々とありましたね。
3学期はスキー学習が楽しみな息子。冬休みはかなり運動不足な生活だったんだけど・・大丈夫かsign02という若干の不安もありますが、風邪もひかず元気に過ごせてよかったです。
学校へ行ってからインフルエンザとかかからないように、体調管理も気をつけていかないとダメですね。

houseに関しては2度目の冬を迎え、また床暖のことで業者さんが入ったりしたので、追ってそのこともキチンと書き留めておきたいと思っていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

新幹線開業ディズニーパレード

いよいよ新幹線開業sign01去る12月4日、青森市まで新幹線がやってきましたsign03
と言っても、家族旅行ではほとんど車rvcarだし、夫が出張のときくらいしか乗ることがないかも?我が家にとっては、利用頻度がかなり低いと思われる新幹線。それでも息子は今年青森まで新幹線が開業したことで、一度乗ってみたいと言い出しております。

利用頻度が低いなどと言っておいて、新幹線開業の話題・・・というのは、開業を祝いディズニーのパレードがあったからなんですheart02夫はあまり乗り気じゃなかったけど、息子と私が「やっぱり行きたいよね」なんて言ってたんで、パレードのある青森市新町通りまで出かけることにしました。

いやぁ・・・最近は、青森市のメインストリートである新町通りは、人が少なくて心配なほどでしたが、この日ばかりは、ねぶた祭りの時くらいの混雑でした。一応、駐車場も大変かもってことを想定して、早めに出かけていたので、ランチも買い物も新町で・・・
そんな中、津軽塗り体験もしたりしてね、楽しく過ごしておりました。

パレードの正確な予定時刻の確認を忘れてしまいdespair30分近く早めに出発地点へ。
もう並んでいる人も大勢いて、かな~りの混雑です。どこで見るか・・と悩みましたが、結局出発地点近くで、割と人が少なそうな場所を選んで立ってみました。

幼稚園時代に見たディズニーのショーの時に、ドリームクルーザーⅡで来ていたので、もしかしたら、そんな感じかな?という話を息子としていたら、見事sign01ドリームクルーザーsign03だって、パレードならドリームクルーザーの上にミッキーが上らなきゃねっ。
101204p_007101204p_012先頭をスティッチとアンバサダーのお姉さん、その後ダンスする子ども達、そして鼓笛隊というのかな・・・で、その後ミッキー&ミニーとグーフィー・プルートと言うメンバーでした。
立っていたところからは、しっかりきっちり見れましたflair息子はミッキーはもちろんですが、ダンスしていた子ども達の中にお友達を見つけることもできて、声援を送って、それがまたお友達に気づいてもらえたことも嬉しかったみたいです。

101204p_014ディズニーパレードの後は、ねぶた運行です。いろいろな団体の囃子の方が見えましたけど、あの寒い中笛を吹くなんて指がかじかんで大変だったろうなぁと思います。かわいそうでした。しかも、やはりねぶた祭りじゃないので、囃子の方が「ラッセラーラッセーラsign01」と掛け声をかけていても観客からは声があまり聞こえず・・・思わず私と息子は、それに応えるように「ラッセラッセラッセ~ラsign03」と大声を出しておりましたwink

101204p_015たった一台だったので、残念でしたが私たちの目の前に居た男性は県外から来た様子で、ねぶたを見て「すごい、こんなに間近で見れるんだね~」と隣の人と話をしていました。

101204p_017さて、パレードを見送った後は、残りのお買い物。クリスマス用のテーブルクロスやお気に入りのお菓子なんかを買い込んで、駐車 場へ戻ろうとしたら、ちょうどパサージュ広場のツリー点灯式真っ最中でした。せっかくだから点灯を見たい!と寒い中待ち続け、やっと点灯xmasあ・・あれ?バージョンアップしましたって言ってた割にちょっとショボイかもdespair光が流れるようになっている電球?は良かったんですけど、全体的に光が少なかったのかなぁ。少し「残念」でした。

せっかく新町に来たんだし(なんて言っても、そんなに遠くは無いんだけど・・)ってことで、新幹線開業とともにOPENした駅前?駅横?八甲田丸隣?のA-FACTORYに行ってみることに。建物の外観がステキ。函館の金森倉庫のイメージに似てるんだけど。
101204p_0191階は県産品の直売みたいになっていて、りんごをはじめとする果物・野菜が並び、なんとなく道の駅を思わせる品揃え。いや、道の駅よりは、地元っぽくないか。りんごジュースも各社取り揃えてあったり、お菓子も意外なお店のが並んでいたりして、結構面白かったです。イートインの店構えもまた、今までに無い感じでして・・・ぐるり1周の間に3店舗。カウンター続きなんですよ。言葉で説明しにくいんだけど・・・。スイーツのお店もあるし、ベーカリーやスープショップなどなど・・気になるお店もありました。そんなに広いスペースではないんですけどね・・・。
息子とは、今度ゆっくり来てみようねnoteDADDYが出張のときにでもねwinkなーんて約束しています。

新青森駅も見てみたいけど、まだ・・・。気が向いたら行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

津軽塗り

久しぶりにデパートへ行って、買い物をしていたときのことです。
津軽塗りの実演販売がありました。実演を物珍しそう~に見ていた息子。そんな息子の様子が気になったのか、「研ぎをやってみるか?」と声をかけていただきました。

もう、そういう体験的なものは大好きな息子なので、「やってみたいですsign01」と即決confident

101204p_001_2101204p_004_2実演をしていた人を「師匠」と呼びhappy01説明を聞きながら、津軽塗りの行程のほんの一部をやらせてもらいました。使ったのは、体験用の鉛筆です。手袋をして、右手にやすりを持ち、左手で鉛筆をおさえて研ぐ。やすりの当て方で、模様が出たり出なかったりなので、何度もやすりの角度なんかを師匠に教えてもらってました。

夫も興味がある?らしく?息子の手つきのおぼつかないのを見て、口出ししてましたcoldsweats01

101204p_005なんとか一本終えるまで15分くらい。それでも、見た目は津軽塗りっぽい模様になっていて「おぉshineできたねgood」と家族3人満足なのでした。

師匠が仕上げに、研いでくれたら、その手つきの早いことsign03まさしく、匠の技というところでしょうか。すばらしいflair

研ぐ体験をして終わりかと思ったら、その鉛筆を記念に頂けるとのこと。ただ、仕上げの艶出しをしてから送ってくれる・・というので、連絡先を伝えて、師匠にお礼を言い、実演販売を後にしました。

こういう体験って、なかなか機会は無いけれど、師匠のおかげで息子が「津軽塗り」という郷土のものに興味を持つきっかけとなりました。本当にありがたいです。

しかし・・・津軽塗りの鉛筆かぁ。
到着するのも楽しみなんだけど、もったいなくて使えないねぇhappy02
それでも、早く手元に見てみたいっheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/02

2年生2学期最後の参観日

小学校へ入ってから、初めて仕事で参観日に行けなくなりましたdespair

101202_002そこで、何とか夫に休暇を取ってもらい、私の代わりに学校へ行ってもらうことに。今回の授業は「算数」だったので、我が家では夫担当shineちょうど良かったかもcoldsweats01
いえいえ、休暇まで取ってもらって感謝感謝ですconfident

2年生の2学期後半は、九九を覚えているところです。授業参観の時には既に九の段まで終えていたので、九九を応用して文章題を作って解くというところまで、やっていたようです。

101202_010それから、算数の授業の次に、児童会がありまして、帰ろうとした夫に息子が「発表するから見て欲しかった・・・」と伝えたらしく、夫は児童会も見学したようです。
そのときの写真を見てビックリ。息子は体格が大きいほうだとは知っておりましたが、発表するために一番前に座ったらしく、隣や後ろのお友達とは、もう2学年くらい違うんじゃないかと思うくらい、大きかった・・です。

仕事を終えて帰ってから、夫と息子に参観日の様子を聞いたら、どうやら児童会での発表は各学年一人で、先生がクラスで発表者を決めるときに誰もやるって言わないみたいだったから、自分で「やりますsign03」と言ったらしいです。
人前で何かを発言するのは苦手じゃないもんねconfident理由を聞いたら、誰もやらないってヤじゃな~いsign02だから、発表するくらいだったら、いっかって思ったんだそうで。
この発想・・・私っぽいshock
何を発表するかは、この日の児童会でのテーマについて感想とかを言うことだったらしいです。夫がビデオに発表の様子を収めてくれていましたが、ちゃんとハキハキ、しっかりと意見を言ってました。合格点です(またまた、親の贔屓目でcoldsweats01

2年生になって、なんだかグッと成長しているように思えた1日でした・・・いや私はいけなかったけどwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/30

LOVE CENTRAL & DWL2011

やっと手元に届きましたsign03
DREAMS COME TRUE NEW ALBUM cdLOVE CENTRAL


早速、息子とともに車で聴いてます。
なんとなーく cdLOVE UNLIMITEDとかcdSING OR DIEの頃の雰囲気に似てるかなsign02と感じるのは私だけでしょうか・・。

我が家はWINTER FANTASIAには行けないので、DWL2011に向けて、このアルバムを聴きこむことになりそうな・・

そうそしてshine4年に1度の悩める時期になりましたよ。DWLでは聴きたい曲のリクエストができますが、数多いドリの曲からたった5曲(今までは3曲だったと思うんだけど)しか選べないんです。
ん~悩めますdespair
これはDWLの前の年はかならず、悩んでますcoldsweats01選んだ曲が必ずしも演奏してもらえるわけではないのですが、それでもやっぱり、自分なりに聴きたい曲ということで選びたい。
かなり悩めますdespair

まずは第1次集計の年末までには投票したいと思ってるんですけどね。
249曲・・・さぁて。今回は何を選ぼうかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

Thanksgiving Party

英会話の先生ファミリーから招待を受けて、Thanksgiving Partyへ行ってきました。
案内を頂いたときに先生と話をしたら、なにやらターキーを焼くということだったので、ターキーに惹かれてファミリーで参加ですcoldsweats01

まず、ポットラックパーティーということで、何を持っていくか、悩み・・・私ってばいつも悩むんですよ、ポットラック。料理って得意分野じゃないもんで、こういうPartyにはどういうものが良いかとか、全然思いつかないわけです。ハイsweat01

001で、結局、簡単なところでキッシュにしました。息子と夫には、冷めたら美味しくなくなるんぢゃsign02とか言われたんですけどね、焼きたてをホイルでくるんで、それをバスタオルでくるみ、さらに保冷バッグへ入れて・・・。何とか、皆さんが食べる頃には、まだほんのり温かいくらいで良かったです。

ポットラック、持っていくものが決まるまでは、すごーく悩みますが、パーティーに行ってしまえば、皆さんが持ってきた料理が色々あって楽しいんですよね。
003今回は、ホストがターキーとデザートを用意してくださって、私のキッシュのほかは、シーフードのホワイトシチュー、から揚げ、いなり寿司、えびチリ・・・とテーブルに並びました。

どれもこれも美味しいお料理でしたが、なんてったって、ターキーが美味しかったですshine昨年のクリスマスにもターキーをご馳走になりましたが、やっぱり美味しいlovely

そうそう、初めてワイルドライスというものも食べました。平らな少し細長めのおコメらしいのですが、北米の方で食べるらしく、ホストが用意してくれていました。食感がなんとも珍しく(うまく表現できないのだけど)面白い・・美味しいモノでしたwink

子ども達はあっという間に食べ終えて、別室で汗をかくほどに遊び、盛り上がっていたようです。初めてのお友達ともすぐに打ち解けていたようで何よりです。

知り合いの方が殆どでしたが、色々な話もできて、楽しいPartyでした。楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですね。アットホームなParty・・・やっぱりいいなぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/20

ドリ×ポカリ♪

春から待ちわびていた「POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ~イキイキ!~」仙台公演に行ってきましたsign03

実は今週火曜に私が久々の発熱。その後、あまり体調がすぐれない状態だったのですが、土曜日ライブ当日の朝になって、声が出なくなってしまいました。
ライブの時は、親子3人で車中ドリカムソングを大熱唱していくのが恒例だというのに、声が出ないなんて・・・。もちろん、ライブで声援を送ることさえできないじゃないの・・・。と少々ばかりテンションダウンdown

出発が遅かったので、ギリギリの時間だったのですが、なんとか無事に到着。いつもなら、あっという間の青森~仙台なのですが、声が出ないせいで無口な私は、なんとも盛り上がりに欠ける・・・すると夫は「嫁がしゃべらないとつまんないから、長く感じた」などと・・・私を暇つぶし相手のような発言!そう、なんてったって家族の中でもおしゃべりな私ですから・・・。

1290337672201011201740000会場付近まで来て、息子と私が先に車からおりて、夫だけ駐車に向かうという役割分担で、動きました。でも思いのほかグッズ売り場は混雑してなかったので、スムーズに進みました。

息子は、今回のライブでグッズを買うために自分のお小遣いを用意していたので、好きなものをひとつ買いなさいね・・ということで、リストバンドを購入していました。後は、ストラップとボトルケースと買ってテンションupあげてボトルケースに買ったポカリを入れて大満足happy01

息子の幼稚園時代のS先生も来ているとメール連絡もらっていたので、オープニングアクトが終わってから、S先生の席まで行って、お話するほどの時間はなかったけど、顔をあわせて、手を振って挨拶(?)して、自席へ戻りました。息子は「S先生にあえてよかったね」と。そう、こういうライブ会場で息子の知りあいに会えることなんて、なかなか無いですから、嬉しかったみたいですnote夫は夫で、トイレに行ったら会社の同期に会ったりしていたみたいですけどconfident

ライブが始まって、ひとつ問題が・・・息子は初アリーナでした。やはり135cmの身長では殆ど見えないのです。できるだけ、息子が見えるように、人と人の間に立つように言ってみたりしたけど、途中「見えない」とスネて座ってしまったりwobblyそれだけが残念でした。

時折、後ろの方に迷惑にならない程度に、抱き上げてステージが見えるようにしてあげて、楽しみました。

今回は、音響があまりよくなかったのでは?というのが率直な感想です。美和ちゃんのマイクの音が歪んで聴こえていたというか・・・。低音部は特に。まささんが演奏中に裏へ何やら指示を出していた様子も伺えましたしね。美和ちゃんの声も少し枯れてたような。ツアー後半だったからでしょうか。それでも最後のアンコールで・・・あぁ、ネタバレになりそうなので、下記続きに書きます。(ツアー全行程が終わってないので、ネタバレは書かないようにしています)

さて、ライブを終えて、すぐに退場。以前ここの会場で遅くでたら渋滞で車を出すのに大変な思いをしたので、全てのトークを聞き終えて、すぐに出ました。出口では、「お疲れ様でした~」とポカリをひとり1本いただいてwink楽しいライブはあっという間でした。

少し渋滞にはまりましたが、思ったほどではなく抜け出せて、無事ホテルへ。
はぁ・・・久々のライブで気持ち的に充電できたように思います。本当に楽しかったheart04

来年のワンダーランド、どこへ行けるかなぁ。早く日程が知りたいsign03楽しみですlovely

では、ネタバレ的なことを少々こちらで・・・coldsweats01

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

少し早いけど・・・

まだThanks givingも終わっていないと言うのに、クリスマスツリーは早すぎかな?とも思いましたが、来週から12月に向けて、週末はあまり時間が取れないだろうということも考えて、今日クリスマスツリーxmasを飾ってしまいましたぁshine

少し・・というより、かなり早い?ですねwink

003昨年は手持ちのオーナメント中心でしたが、つい先日、雑貨屋さん巡りをして購入したお気に入りのサンタさんをつけ、モールをやめてリボンを巻いたら、今年はかわいらしいツリーになってます。

(写真で見て気づきました・・ちょっとリボンが雑?だったかな・・後で直さなきゃsweat01

006サンタさんが乗っかっているの、わかりますかぁ?

ツリーを飾っている間も、ファミリーでクリスマスソングを歌いだすようなcoldsweats01そんなノリで1時間半近くかけて、飾りました。

そのほかに、毎年買い揃えているクリスマスグッズを部屋に置いて、気分はすっかりクリスマスです。
005_2004001







毎年、いいなぁって思うものを見つけた時に買っているので、統一感がありませんケドcoldsweats01

ブリキのスノーマンはダイニングの食器棚の上に。サンタ人形は玄関。クリスタルの置物は出窓へ。それぞれ気に入ってるクリスマスグッズです。

002もちろん、息子のお気に入りクリスマスのBeanie Babiesも飾って・・
あぁ、早くクリスマスにならないかなぁっなんて子どもみたいなことを思ったりしております。

いえ、でもその前に、Thanks giving Partyですね。英会話の先生にお招きいただいてますので、それもまた楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

天国でも元気でね

夏を過ぎたあたりから、少し体調を崩し気味だった、我が家の金魚が、とうとう昨日亡くなりましたweepブロンズという名前をつけた、金色の茶金という種類の金魚です。

金魚との別れは何度も経験している息子なのですが、それでもやっぱり「お別れしたくない」cryingと涙を流しました。
003水槽から出してあげるときに、「今までいっぱいありがとうshine」って泣きながら言ってたのですが・・・
さすがに8歳。立ち直りも早いです。そそくさと自分の部屋に行って、なにやら遊んでいると思っていたら、「今、工作中だから!まだ見ないでね!」と。
そして、息子が作ったものは、ブロンズのお墓がわり。所謂、位牌のようなものを作って、ここでお祈りする・・・と言い出しました。紙で作った筒のようなものの上に、お花を描いて切り取ってたくさん貼り付けていました。

shineブロンズshine天国でも元気でね」と書いてあります。
今までで、こういうものを作ったのは初めてだし、何で急に思いついたのかはわからないけれど、8歳なりに命というものを受け止めていてくれて、成長を感じました。

今は、水槽の隣にこれを置いて、息子は通るときにお祈りしたり、自分のスナックタイムの時は、お菓子をひとつ置いてあげたりしています。

もう一匹、ちょっと病気っぽいのが居るんだよねぇ・・息子のためにもちゃんと助けてあげなくちゃなぁ・・pisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

弘前雑貨屋さん巡り

もう11月です。ということは、もうすぐ我が家も引渡しから1年を迎えようとしています。
家づくりコンテンツがほとんど更新できずにおり、家づくりのキーワードで我が家のブログを訪問くださっている皆さんにはご期待に沿えるような情報が無く、申し訳ないくらいですっcoldsweats01

今年は早めにクリスマスの飾りつけをしたい・・と思っておりましたので、何かステキな雑貨&クリスマス小物を求めて、週末はちょいと青森市から弘前市まで車を走らせました。

001お店が ”クリスマス一色”というにはまだ時期が早かったかな・・とは思いますが、それでも細々と気に入った小物たちを購入。

今年一番のお気に入りは、フェルトで作られたミニサンタです。ツリーのオーナメントとして飾ろうかと思い、いくつか購入したのですが、夫がこんなところに乗っけてました。見つけた息子も「かわいい~good」と気に入ったようなので、これはこれで、ここが定位置になりそうsign02

この両面時計は我が家のお気に入りなんですが、訪問いただく方には必ずと言っていいほど、この時計はどこで買ったの?と聞かれるほどです。最近、両面時計って色々ありますけど、文字盤がイメージと違ったり、大きさがあわなかったりで、この時計にたどりつくまでには、かなりの時間を要しました。が、なんとかこのお気に入りに出会い、昨年の引渡し前に購入することができましたshine(ミニサンタよりも時計の紹介になってしまったsweat01

004そして、ずっとWelcomeプレートか、Welcomeボードが欲しいと思っていたんですが、見つけましたlovelyこちらは、昨年新築祝いにいただいた、これまたお気に入りのリース隣(シューズボックスの上)に飾っております。壁に下げて飾ってもいいのですが・・今のところ、ここでconfident

やっぱり弘前の雑貨屋さん巡りは楽しいheart04それぞれの店で、ひとつふたつお気に入りを見つけて、買い込んで。毎年少しづつグッズが増えるのも楽しいですね。ほかにも、サンタのプレートとか、スクラップブッキングの本とか、ステッカーなんかも細々買ってきました。

弘前からの帰り道、トイザラスでクリスマスツリーに飾るオーナメント類も、少し買ってきたので、いよいよ来週にはツリーを飾れそうxmas
入居1年の様子も、書きとめておきたいところですが・・私のことなんで、いつになるかwobbly自分に期待しないことにしようっdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Halloween Party 2010